みんなのエンタメレビュー

感動した映画や面白かったドラマなどを掲載しているブログとなります。

熊木杏里の誕生日!とても良い歌なのでおすすめです

スポンサーリンク

なぜ、その歌が良いと思ったのでしょうか?

関西ローカルですが、TENというニュース番組の最後に、今日生まれた赤ちゃんのコーナーがあるのですが、そのテーマソングになっています。 母親になったら凄く共感できる歌詞とメロディです。 赤ちゃんに対する母親の感情を歌っているのですが、赤ちゃんだけではなく、いろんな人に向かって歌っているようにも感じます。

 

特にお産を終えて、初めて自分の赤ちゃんと対面した母親には、感慨深い歌詞のように思えます。 あまりメジャーな歌では無い様ですが、初めて聴いた人にはとても心に染みるらしく、歌を購入したりする人もいるようです。 私もすぐにレンタルでCDを借りました。 母親になると言うことは、特別なことであり、これから責任重大になると共に、子供には幸せな人生を歩いてもらうために、親も努力しないといけないと改めて思う歌詞でもあります。

その歌がオススメだと思う方は誰?

これからお母さんになる人や、何かに悩んでいる人、人生につまずいている人に聴いて欲しい歌です。 生きていると、どうしても深い悩みに陥ったりする場合もありますが、この歌詞の通り、生まれてきてくれてありがとうという気持ちで母親は自分を産んだのであり、本当にありがとうという気持ちしかなかったはずです。

 

そのため、命を簡単に考えている人には、この歌を聴いて、もう一度考え直して欲しいです。 最近では、いろんな事件があり、殺伐としている時代ですが、この歌のように事件の当事者にも母親がいて、ちゃんと産んでくれたのですから、そのことを頭の片隅でも良いから振り返ってもらいたいです。 人の命は大事なものであり、第三者にそれを奪う権利はありません。 被害者にも家族がいて、産んでくれた母親がいることを覚えていて欲しいです。

これからその歌を聴こうと思っている方へのメッセージ

とても綺麗な歌で、自分が生まれてきたことを幸せに思える歌詞です。 最初にありがとうと何度もフレーズが出てきますが、この歌の言いたいことは、生きていてくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとうという意味だと思います。 自分の誕生日にこの歌を聴くと、改めて産んでくれた母親に感謝の気持ちで一杯になります。

 

私も高齢出産で、もうすぐ二人の子供の母親になりますが、お腹の赤ちゃんには、この歌詞の通りに、ありがとうと言う気持ちと、長いこと不妊治療もしてきましたので、自分に対しても、母親になれておめでとうという気持ちです。 不妊は長いトンネルであり、先が見えなくて辛い思いをしている人も沢山います。 しかし、この歌を聴いていると、何だか頑張ろうという気持ちになることが出来ます。

 

私は、妊娠する前は、ずっとこの歌を聴いていました。 いつか私も赤ちゃんが出来たら、この歌を聴かせたいとも思っていました。 今日産まれた赤ちゃんを抱く母親を見て、自分もいつかこの腕に子供を抱きたいと願い、不妊治療を続けてきたのです。 その結果、顕微鏡受精で3回目の移植で、妊娠することが出来て、現在は36週になります。

 

母親になれた喜びと共に、この歌を聴いてすごく幸せな気持ちにもなることが出来ました。 不妊治療中は、何かとくじけそうになったり、途中で治療を辞めようかと思ったこともありましたが、それでも続けたのは、どうしても自分の子供が欲しかったのもあります。 母親や父親になりたい、その気持ちだけで突っ走って来たようにも思えます。

 

妊娠していますよという医師の言葉も嬉しかったですが、何よりお腹の赤ちゃんが無事に成長し、誰からみても妊娠しているように見えるほど、お腹が大きくなることがとても嬉しかったです。 不妊で悩んでいた時は、どうしても立ち入ることが出来なかったベビー用品の専門店も、初めて買い物に行き、改めて母親になれたんだと感激しました。

 

今、赤ちゃんが欲しくて、不妊治療を頑張っている人には、絶対に諦めないでと言いたいです。 諦めなければ、赤ちゃんは必ず授かることが出来ます。 私は子宮腺筋症で、医師からは妊娠するのはかなり難しいと言われていました。 妊娠の可能性は限りなく0に近いとも言われていたのです。 それに、流産も経験しました。

 

そのため、赤ちゃんを抱くことも、ほぼ不可能だろうと考えていました。 その私でも、妊娠することが出来ました。 辛いときは、この歌を聴くと、余計に落ち込むこともありましたが、どうしてもこの歌のように自分におめでとうと言いたかったために治療を続けました。 赤ちゃんの産着や服、オムツなどを購入した時は、感動して涙を流してしまいました。 これから子育てが始まり、いろいろと苦労することもあるかも知れませんが、辛いことがあったとしても、生まれてきてくれてありがとうという気持ちをずっと持っていきたいと思います。

 

カンタンな自己紹介・プロフィール

大阪府在住の柴犬と言います。 今年で40になります。 この歌を聴いた時は、すごく感動して、なんだかずっと頭にフレーズが残っていました。