みんなのエンタメレビュー

感動した映画や面白かったドラマなどを掲載しているブログとなります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と父親の絆と愛が学べるドラマ!北の国から

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください 北の国からが本当に良かったです。このドラマでは、都会に住んでいた2人の子供が、親の離婚で北海道へと引越しをするところから始まります。 その北海道は、電気も水道も無い、大自然が広がる場所に引っ越…

「若者のすべて」若者の苦悩と青春がそこにあるドラマです

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください 私が良いと思う日本のドラマは、若者のすべてです。1994年に放送してますから、ちょうど20年前のドラマになります。 主演は萩原聖人さんで競演が木村拓哉さん、ヒロインは鈴木杏樹さんとゆう今考えると非…

映画館に3回足を運んで鑑賞したリドリースコットの名作ブラックレイン

あなたが良いと思った洋画を教えてください 名匠リドリースコット監督が監督した「ブラックレイン」です。 なぜ、その洋画が良いと思ったのでしょうか? 洋画ながら、日本(しかも大阪)が舞台となり、今は無き松田優作や若山富三郎、そして高倉健といった日…

人とは違うからこそやれる事がある「ヤンキー君とメガネちゃん」ドラマ

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください ヤンキー君とメガネちゃんが良いと思いました。このドラマは、高学歴な親の元に生まれた男の子が、優等生の多い高校へと転校したところから始まります。 彼もやれば勉強はできる方なのですが、どうも勉強…

明治時代の子供の生き様を知るドラマ「おしん」

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください 子供の頃に観た、おしんが良かったです。このおしんは、当時、日本国民の2人に1人は観ていたのではないかと言われるほどの高視聴率で、学校でも話題なドラマでした。 高度成長期に突入していた日本は、新…

応援しながら見れるおしゃれな刑事の「古畑仁三郎」

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください 古畑仁三郎です。この古畑仁三郎は、名前だけでは分かりませんが、実は刑事を主人公としたドラマなのです。この古畑という刑事は、とにかく推理が上手です。 自分では手を出さず、現場で右と左にウロウロ…

いろんな思い出が詰まった私の大好きな曲!マライア・キャリー&ボーイズ・II・メンの「One Sweet Day」

あなたが良いと思える歌を教えてください 私が人生の中で一番多く聴いた、心から大好きな曲があります。それはマライア・キャリー&ボーイズ・II・メンの「One Sweet Day」というバラード曲です。あの七オクターブの声を持つといわれるマライアとR&Bで一時代…

銀行を舞台にしたドラマ「半沢直樹」 正義は勝つ!見ていてスッとします

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください それは、半沢直樹です。 銀行を舞台にしたドラマで、主人公の半沢直樹が腐った社内で徹底的に戦う、いわゆる勧善懲悪物ですね。 近年の「恋愛」やらを徹底的に排除した、本格的な社会はドラマですね。 演…

JIN~仁~ このドラマで綾瀬はるかちゃんのファンになりました

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください 大沢たかおさん主演の「Jin~仁~」です。 なぜ、そのドラマが良いと思ったのでしょうか? まず第一に、主演の大沢たかおさん、そのお相手役の綾瀬はるかさんと中谷美紀さんが、それぞれとても魅力的な役…

アルフォンソ・キュアロン監督の大いなる遺産は失恋した人にもおすすめ!

あなたが良いと思った洋画を教えてください 大いなる遺産アルフォンソ・キュアロン監督 なぜ、その洋画が良いと思ったのでしょうか? イギリスの著名作家チャールズ・ディケンズの名作を映画化したものです。これまで「大いなる遺産」は時代は違えど何度も映画…

1980年代の松田聖子さんが歌う曲が大好きでした

あなたが良いと思える歌を教えてください 赤いスイートピー他、松田聖子の歌った1980年代の曲全般 なぜ、その歌が良いと思ったのでしょうか? 学生時代にハマったアイドルと言えば私は松田聖子でした。 当時は圧倒的な人気で周囲にも聖子ちゃんファンが…

フジテレビのブザービートは山下智久と北川景子がお似合い過ぎる

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください 私が良いと思った日本のドラマは比較的最近の物ですが、フジテレビでやっていたブザービートというドラマです。 なぜ、そのドラマが良いと思ったのでしょうか? まず、私はほとんど日本のドラマはここ最近…