みんなのエンタメレビュー

感動した映画や面白かったドラマなどを掲載しているブログとなります。

女子の憧れの洋画!プラダを着た悪魔

スポンサーリンク

あなたが良いと思った洋画を教えてください

私が良いと思った洋画は、ズバリ「プラダを着た悪魔」です!

なぜ、その洋画が良いと思ったのでしょうか?

この映画が良いなと思った理由はとてもたくさんあります。2006年に公開された映画で、もう結構な時間が経っていますが、決してすたれない魅力があると思います。 まずはこの映画の登場人物です。ひとりひとりの個性が光る人物ばかりで、どのキャラクターもとても魅力的です。アン・ハサウェイが演じた主人公アンドレア・サックスも、どこにでもいそうなちょっとださめの女性で、それなりに都会で一生懸命仕事をしようとしています。雑誌編集記者を目指すのですが、彼女が入ったところは一流のファッション雑誌を発行するランウェイ社。雑誌も一流なら働いている女性たちもファッションに厳しい一流の女性といった感じです。

 

そんな中、変調を努めているのが、メリル・ストリープが演じるボス、ミランダ・プリーストリーです。彼女の横暴さは小説とはちょっと違った雰囲気がありますが、ファッションに懸ける情熱と、何にも動かされない「こうあるべき」という姿勢はかなり強烈です。主人公のアンドレア・サックスがこのミランダの秘書として採用され、1年程働いて行くのですが、彼女の言うことは絶対です。完璧を求められ、アンドレアもそれにだんだん答えて行けるようになります。ミランダの無茶ぶりもこの映画の魅力の一つだと思います。アンドレアのボーイフレンドのネイトも良い感じに力の抜けたキャラクターで、この映画の中でもホッと息をつける存在です。

 

また、同じミランダの秘書であるエミリーも、最初はアンドレアのことをバカにしているのですが、だんだんと彼女を認めて行く強気な女性で、ミランダを恐れながらも素敵なファンション業界に強い情熱を持つひとりです。このような際立ったキャラクターたちが織りなすストーリーは、とても楽しく、見る人を魅了してくれると思います。 また、この映画の中で欠かすことのできない要素がファッションそのものです。出てくるファッションブランドは本当にあるブランドばかりで、この映画の公開時でも最先端を行くファッションを魅せてくれました。ずいぶん時間が経った今見返しても、どれも素敵だなと思えるファッションばかりです。おしゃれが好きな女性であれば誰でも憧れてしまうようなファッション業界を演出してくれます。

 

この映画のために起用されたのも有名なファッションデザイナーだと聞きました。どの洋服もアイテムも素敵なものばかりで、まねしたくなる気持ちも起こります。 そして、ファッション業界がこんな風に動いているのかということもわかるので、とてもおもしろいです。雑誌一つにこれだけの企業と人々がかかわっていることを知って、ますます興味がわきました。小説も実際にヴォーグで働いていた人が書いているみたいで、自分の全く知らない世界が存在しているんだと言うことがわかりました。パリでのファッションショーに行くところもおもしろいです。 また、映画に欠かせない恋愛要素もちゃんと含まれていて、複雑な乙女心が描かれていました。それも良いなと思ったところの一つです。もともとアンドレアにはボーイフレンドのネイトがいたのですが、だんだんとファッション業界になじんで行くにつれ、彼とのすれ違いが生まれてしまいます。そんな中、他の男性も現れたりして恋の行方もわくわくさせてくれます。

その洋画がオススメだと思う方は誰?

この映画をぜひ見てもらいたいなと思うのは、やっぱり働く女性です。どんな業界に努めている女性でも、自分を成長させたいと思うだろうし、理想と現実の中でギャップを感じたり疲れたりすることもあるかと思います。日々の忙しい業務に追われているならなおさら、この映画は「明日も頑張ろう」と思わせてくれるはずです。主人公のアンドレアも、上司ミランダの無茶ぶりにうんざりしていますが、彼女が一生懸命働く姿や、おしゃれになって行く姿はとても良い刺激になると思います。私も仕事に疲れた時にはこのDVDを見るようにしているくらいです。何かに一生懸命に取り組んでいる女性にはぜひ見てもらいたいですね。

これからその洋画を見ようと思っている方へのアドバイス

この映画を見て損はまずないと思います。ぜひ見て下さい!とてもおしゃれで、元気が出て、笑顔に慣れる映画だと思います。主人公のアン・ハサウェイもとっても可愛くて、彼女がどんどんきれいになって行く姿を見るととてもきゅんとしてしまいます。使っている音楽も良い曲ばかりで、息抜きにはぴったりの映画だと思います。

 

カンタンな自己紹介・プロフィール

私は29歳の女性会社員です。OLとして3年程働いた後、自分で会社を起こしました。経営はぼちぼちと言ったところで、楽しく毎日過ごしています。家族構成は今は夫と2人暮らしで、暖かい沖縄県に住んでいます。