みんなのエンタメレビュー

感動した映画や面白かったドラマなどを掲載しているブログとなります。

色褪せない歌!T-BORANのByeForNow

スポンサーリンク

あなたが良いと思える歌を教えてください

私が好きな歌はT-BORANのByeForNowです。 年上の方にT-BORANが好きだと言うと大抵驚かれます。 年齢誤魔化してる?なんて言われますが本当に大好きなアーティストで何回も聞いて惚れこんだ歌なんです。 古くて知らないでしょ。なんて言われますが良い物は年代なんて関係ないと思います。

 

私が音楽を聴く年齢の時には活動停止してしまい当時のメディア活動を見る事はなかったのですか母親が大ファンでアルバムとCDをいくつか持っていました。 この曲は私の青春時代に欠かせない曲なのです。 感情的で泣いてばかりだっ日々背中を押してくれて大きく成長させて貰ったといっても過言じゃありません。それだけ大切な思い出が詰まった歌です。 母がアルバムを持っているのに自分専用にアルバムを買ったぐらいです。

なぜ、その歌が良いと思ったのでしょうか?

なぜこの歌が好きなのかと言うとByeForNowを直訳すると「またね」という意味です。 永遠の別れではなく、またいつかと言う意味合いです。 当時私は同じ高校の先輩と付き合っていました。 彼は卒業後も地元にいると思っていたのですが12月の寒空の下でこんな質問をされました。 俺が東京行くって言ったらどうする?と聞かれたのです。 冗談だと思って笑いながら嫌だと告げました。

 

その後、上京する為別れようと言われたのです。 頭の中が整理がつかず泣きながら学校辞めて着いていくなんて言って相手を困らしていました。 遠距離恋愛もありますがお互いの性格からいって上手くいくとも思えませんでした。 結局彼の決意は硬く毎日泣いて授業も上の空でした。 ただ無常にも時間だけは過ぎていきました。 そしてふと何か音楽を聞いて心を落ち着かそうと思い母のコレクションBOXを覗きこの歌に出会ったのです。 最初はボーカルの嵐士さんの歌声に震えました。

 

自分に投げかけるような錯覚に陥るほど感情が伝わってきたのです。そのまま何曲か聴いているとByeForNowが流れてきたのです。 思わず涙が止まりませんでした。 君の旅立ちを誰にも止められない。心に決めた君だけの勇気だけだから このフレーズが胸に突き刺さりました。 きっと決めるまでに私の事悩んでくれたに違いない、だげどやりたい事もあるんだ。 嫌だなんて言う資格なんてない。むしろ慣れない上京で不安な人に負担かけてどうするんだって気づかされました。自分の事しか考えていなかったと。 その後何回、何十回聞いたかわかりません。 素敵な別れさ出会いの未来があるからその言葉で自分の気持ちに整理ができたんです。 きっと、この歌に出会わなければ喧嘩になり最悪な別れだったと思います。 応援しようと吹っ切れました。 その後何回か連絡を取っただけで別々の道を歩み今現在どうしているかわかりませんが、この歌に出会えた事感謝しています。 人生の中で一番好きな歌です。

 

永遠のさようならではなくいつかまたどこかで会えたらいいなって言う希望もあり未来がどうなっているかわからないけれども、その時お互い笑っていられたいいねと解釈しています。 出会いや別れは生きていく中で必ず通る道で悲しい事も楽しい事も沢山経験して大きくなっていくんだなと大人になった今聞くとまた違った解釈ができます。 休止活動でたくさんのファンが泣いたと母から聞きましたが納得できます。

その歌がオススメだと思う方は誰?

おすすめだと思う人は悩んでいる人、落ち込んでいる人です。 T-BORNの歌はストレートな歌が多く心に響きわたると私は思っています。 簡単な言葉なのに重みがあり沢山のメッセージが込められています。歌って凄いなって改めて思います。T-BORNを知らない世代に是非聞いて頂きたいです。

 

特に恋愛に行き詰まったり失恋してる人。悩んでも友達に相談しても恋愛の悩みって自分で整理して前に進まないと思いますがT-BORNを聞いて沢山心に溜まった物を吐き出し前に進んでいって欲しいです。 きっと勇気や穏やかな気持ちに慣れると思います。なるべく一人で聞いて欲しいです。

これからその歌を聴こうと思っている方へのメッセージ

今の歌しか知らず、この人知らないから興味ないでなく一度聞いてみてください。 音源でもいいですし、ライブ映像でもいいです。ライブ映像はすごく感動します。 歌唱力はもちろん嵐士さんかっこよすぎです。 この曲以外にも離したくはないやじれったい愛、マリア、SHAKEITもおススメです。

 

世代関係なく女性にも男性にも聞いて欲しいアーティストです。 今の時代の音楽とはまったく違うものだと思います。 少し前に活動再会したのですが本人の体調が問題でまた活動を見送ってしまったのですが、私と同じように復活を心待ちにしているファンが沢山いると聞いて嬉しかったです。 休止時間が長いとファンに飽きられそうですがそこはやはりT-BORNの歌唱力と魅了あふれるアーティストだからこそできるんだなと思います。私と同じように共感してくれて好きになってくれる人がいると嬉しいです。

 

カンタンな自己紹介・プロフィール

私は26歳でスーパーで働いています。伊豆出身で今は神奈川に住んでいます。 両親は私が幼い頃離婚し母方に育てられました。 3歳6歳離れた姉がおり三姉妹の末っ子です。