みんなのエンタメレビュー

感動した映画や面白かったドラマなどを掲載しているブログとなります。

女性にパワーとやる気を与えてスカッとする「ショムニ」

スポンサーリンク

 

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください

私が良いと思った日本のドラマは、ショムニです。このショムニは、大手企業で働く5人の女性に焦点を当てているドラマです。その5人は、20代前半から30代、上は40代までの様々な年代の女性社員です。そこがまた個性あるところで、年代が違うからこそ考えや趣味も違い、個性豊かな女性を表しています。

 

一人は占いが趣味で、自分の事よりも人の運勢を占っては口やかましくアドバイスをする男性経験が少ない女性社員です。もう一人は40代のいわゆるおばさん社員で、結婚よりも仕事をしている方が気楽といういつまでも若い発想を大事にする女性社員です。 メンバーの中でも物凄い女性フェロモンたっぷりで、物凄くセクシーな女性社員もいます。

 

何かとトラブルが起きた時には、そのセクシーさで上司を丸め込めるという得意技を披露します。 主人公を陰ながらバックアップはするのですが、それがどうしてもマイナスとなってしまうおっちょこちょいのムードメーカーな女子社員、最後にこのドラマの主人公で背丈の高いモデル並みのスタイルが格好良い正義感が強い女子社員です。

 

この主人公が実に男勝りで、上司でも先輩でも容赦しないで自分の思った事をぶつけます。そこがとても格好良く、楽しいと思う部分です。 この一見ちぐはぐで合わないような女子社員達が、会社で起きるトラブルに立ち向かっていきます。それぞれの持ち味と才能を活かして、会社の理不尽な部分に立ち向かうのです。

 

その見事な連携プレイには脱帽で、会社の中でも落ちぶれてしまった女子社員でもやる時にはやるという部分が観れる面白いドラマなのです。 会社から才能が無く、雑務係として働かせられている彼女達は、いつもポジティブに生きています。上司にも負けず、優秀な秘書にも負けず、前向きに会社で働く姿も勇気を貰える部分で良いと思います。

なぜ、そのドラマが良いと思ったのでしょうか?

なぜ、このドラマが良いと思ったかというと、とにかく楽しいのです。会社という堅い枠の中で、彼女達は実に生き生きと仕事をしています。仕事らしい仕事はないのですが、陰ながら会社を支えている部分がいいのです。 最初は黙って事の成り行きを見守っている彼女達ですが、そのトラブルの裏側をじっくりと探っていきます。

 

その人が悪く無いと思った時には、そのいじめている人を探し出し、やっつけてくれます。その時が本当に心からスカっとする部分で、社会でストレスを抱えている大人のストレスを吹き飛ばしてくれます。 会社が他の会社にやられてしまっている時には、開いての会社に殴り込みをするかのよう行き、その危機を見事に吹き飛ばしてくれます。

 

男関係で悩んでいる女性にはソフトに、そして力強くバックアップします。女性の持つ感性と愛情を活かし、夢と希望を人に与える素敵なドラマでもあります。 会社に行くのが楽しくなるようなドラマです。

そのドラマがオススメだと思う方は誰?

このドラマがおすすめだと思う人は、会社に不満を持っている人です。会社から理不尽な扱いをされているとか、嫌な上司と上手くいかない人とか、同僚の関係に悩んでいる人に最適なドラマだと思います。 学校での人間関係に疲れている人にもおすすめなドラマで、どこかその人間関係の解決策を観れるドラマです。

 

日々のストレスを抱えている人にもおすすめで、このドラマを見てスカっとして次の日に新たな気持ちで仕事をしたい人にも面白いかと思います。 会社で楽しく働きたい人や会社を好きになってどんどん才能を発揮したいと思う人にも見て欲しいと思うドラマです。 部下に愛情がわかないとか、長年会社で働いていて飽きてしまったという上司にも観て欲しいと思うドラマです。

 

このドラマを観れば、部下がどんな事を考えているかがわかりますし、どう接したら良いかという事も分かります。上手くコミュニケーションができない人にも最適なドラマだと思います。

これからそのドラマを観ようと思っている方へのアドバイス

このドラマを観ようと思っている人は、気軽な気持ちで見る事がポイントです。会社を土台としたドラマですが、肩をはらずに楽しく見てください。 会社がつまらないとか、魅力を感じないと思っている人が見れば、本当に会社が楽しくなると思うドラマです。こんな会社は嫌だけど、自分がその働いている会社を良くしようと思う心を持てば、その会社のために頑張ろうという気持ちが持てると思います。

 

会社は1人のチカラでできているんじゃないという事が分かり、 みんなの力を出し合うからこそに大きくなれるんだという事が分かる様なドラマでもあります。 そんなドラマを観ていれば、人生も明るくなり、悩みを抱えないで一生懸命に人生を楽しもうとする人間に成長すると思います。 このドラマを観て人生に希望を持ち、仕事に意欲を持てる人になって欲しいなと思います。毎日が同じような生活でつまらないと思っている人でも、このドラマを観れば、意欲を持って仕事ができるようになれるドラマです。

 

プロフィール

 

東京都に住む38歳の女性です。仕事はパートをしています。両親と弟と一緒に暮らしています。趣味はテレビや映画を観る事です。