みんなのエンタメレビュー

感動した映画や面白かったドラマなどを掲載しているブログとなります。

気高い女性が本当の愛を見つけるドラマやまとなでしこ!

スポンサーリンク

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください

やまとなでしこが良かったです。このやまとなでしこというドラマは、かなり何度も再放送されていた人気のドラマです。今から約10年ほど前に放送された女性向けのドラマでした。 主人公は美貌も知能も良いスチュワーデスとして働く、まさになでしこの様な女性でした。ただ、性格がちょっと歪んでいるというマイナス面があります。 とにかく付き合う男性には高学歴で高収入、背が高くてお金持ちという条件を突きつけます。それをクリアしなければ、彼女とは付き合う事すら許されないという事なのです。

 

気安く彼女に話しかけるには、財産も豊かでなければなりません。更に、女性をリードできて、何を言っても怒ってはいけないという男性が理想です。 こんな女性では、なかなかみ合う男性が現れません。そこで彼女は、何度も合コンをするのです。その当時には、あまり合コンというものが浸透していない時代でした。このドラマを観て、合コンというものがとても魅力的に思えました。いつか自分もやってみたいなと思いましたし、自分のステイタスも上げて、ワンランク上の男性と付き合ってみたいとも思ったものです。

 

女性だから男性に従うのではなく、自分が上に立って男性を見定めるという部分が女性にやる気を与えます。自分を高めて、磨いて男性を振り向かせる事ができるような女性になるという事が大切なんだと学びました。 ワンランク上の男性はどんな女性が好きか、高学歴な男性にはどんな女性が相応しいかという事も学べました。 清楚で知的な日本女性であるためには、どんな努力をすれば良いかという事も知れるドラマでした。

なぜ、そのドラマが良いと思ったのでしょうか?

なぜ、このやまとなでしこが良かったかというと、努力する女性にはワンランク高い男性が集まってくるという事が分かったからです。 気高く、それでいて男性に好かれるような女性になる方法を知る事ができました。 それに、ただわがままな女性を描くのではなく、そのわがままな女性が1人の男性によって心が綺麗に変わっていく様を観る事ができるのです。 決して収入は高くなく、見た目も普通の商店街のお兄さんという感じの男性です。

 

学歴もありませんし、家も綺麗とは言えません。 着ている服も質素ですし、趣味もたいしたありません。生まれる所も歩む人生もまったく違うのに、何故かその男性と運命の出会いをしてしまいます。 そんな男性とは付き合いたくないとプライドがあるのに、その男性の健気な行動や表情が主人公の女性の心をくすぐります。 絶対に付き合いたくないという表現をするのに、いつの間にかその男性に惹かれてしまっている自分がいます。

 

運命が2人を引き合わせる場面を幾つも作り、その女性は彼を心から愛してしまうのです。 お金ではなく、心なんだという事が分かり、愛とは何のかという事を学べるドラマなのです。 主人公の気高く、心が冷めた女性が徐々に目の輝いた可愛い女性に変化していく姿を見る事ができます。 とてもおしゃれなスーツやコート、パンプスやバック等を見れるのも良い部分です。

 

なでしこらしい気品のある髪型や化粧の仕方もとても参考になり、10年経った今でもとてもおしゃれだなと思う素敵なファッションを楽しめます。 おしゃれなレストランでの素敵な食事や綺麗な夜景等も素敵で、とても楽しい気分にもなれます。

そのドラマがオススメだと思う方は誰?

20代や30代の婚活をしている女性と男性におすすめです。まだ結婚をしていなくて、理想の男性に会っていない女性や男性ならば、どんな人が自分を幸せにしてくれて、より愛してくれるかを知る事ができると思います。 男性ならば、どんな愛し方をすれば素敵な女性が自分を好きになってくれるかを知る事ができると思います。お金をかけるのではなく、どんな愛情表現をすればワンランク上の気高い女性を振り向かせる事ができるかを学べます。 なかなかプライドが高く、結婚ができない人にも観てもらいたいです。

これからそのドラマを観ようと思っている方へのアドバイス

本当の愛ってなんだろうとか、本当に自分は人を愛せるのかと悩んでいる悩みが吹き飛ぶのがこのドラマの良いところだと思います。気が付いてはいないけど、実は身近な場所に彼氏や彼女になる人がいるという事が分かるドラマでもあります。もっと視野を広げてみて、本当に自分を好きになってくれる異性を見つける方法を教えてくれるドラマでもあります。

 

時間をかけて相手の良い部分を見つけ出し、その相手をしっかりと愛してあげるという気持ちになれますし、そんな自分を見つける事が大切という事も言っているようなドラマです。「人を本当に愛するにはプライドを捨てる事」という事が分かり、清らかな気持ちで人を愛す事ができるようになれます。

 

カンタンな自己紹介・プロフィール

東京に住む38歳の女性です。4人家族でパートをしています。音楽鑑賞や絵を描くのが趣味です。