みんなのエンタメレビュー

感動した映画や面白かったドラマなどを掲載しているブログとなります。

フジテレビのブザービートは山下智久と北川景子がお似合い過ぎる

スポンサーリンク

あなたが良いと思った日本のドラマを教えてください


私が良いと思った日本のドラマは比較的最近の物ですが、フジテレビでやっていたブザービートというドラマです。

 

なぜ、そのドラマが良いと思ったのでしょうか?


まず、私はほとんど日本のドラマはここ最近見ていませんでした。でも、私の知り合いがとにかく日本のテレビが大好きで、各クール毎に毎回オススメのドラマについて話してきます。


そして、勝手に「これ貸してあげるから」と言って借りた中の1つがブザービートでした。

 

しかも、彼自身、「これは本当に良かったよ。ビーズの主題歌もドラマにマッチしてるんだよ」なんて言っていたので、帰って早々見たら、すぐにハマってしまい、翌日仕事があったのにもかかわらず、夜中まで時間を顧みずにそれを見続けてしまったほどです。

 

このドラマの何がイイのかと言われれば、まずは何と言っても主役の山下智久北川景子がお似合い過ぎる所です。


特に北川景子はきれいなので、私はとても好きなのですが、このドラマを見て更に好きになりました。


バスケットボールのプロ選手の山Pと、ヴァイオリニストの北川景子が携帯を拾った事や、合コンなどがきっかけで出会い、そこから何故か深い関係になって行きます。


最初は山Pには彼女(相武紗季)がいたのですが、その子の浮気や本性を知って別れる事になります。


そこまでいくのにも見ているこっちとしては「早くこんなのとは別れて北川景子に走って!」なんてハラハラした気持ちで見ているのですが、その内に山Pと北川景子は両想いになります。


でも、付き合いません。お互いがそれぞれの夢があったからです。

結局最後の最後で本当に結ばれるのですが、もうそのシーンが涙なくしては見れません。


私は見ながら鼻水まで垂らして、何度も何度もそのシーンを繰り返してみてしまった程「良かったね」と口に出しながら本当にあった話かのように感情移入していました。


ストーリーはベタベタといえばベタベタな感じです。でも、こんな恋愛してみたいなという気持ちにさせてくれる久しぶりのドラマだったので、見た後には必ずみんな「あーほっこりした」という感想を持つと思いますよ。

 

注目は北川景子のスッピンのきれいさです。これはネットでも話題になっていたみたいですが、やっぱりきれいな人は何をしてもきれいだなというのがわかります。


そして、相武紗季の本気で見てる私達をもむかっとさせるような演技も彼女にとっては初めての役柄だったと思うので、良かったなと思いました。


更に、ライズのドラマーの金子さんも山Pのライバルとして登場し、伊藤英明貫地谷しほり、そして溝端淳平なども脇役もかなり豪華キャストなので見ごたえがあります。

 

そのドラマがオススメだと思う方は誰?


このドラマを勧めてもらったのが実は会社のお客さんだったんです。結構年配の方ですが、それでも「これは良い」と言って私に勧めてくれました。そして、勧められた私もついついこのドラマにハマってしまい、実はもう既に5回くらい見ているのです。ですから、どなたにでも見て欲しいというのが本音です。

 

でも、特に見て欲しい方は最近恋愛なんてしていないな、恋愛する気なんてしばらくないやなんて思っている人には必見です。


これを見たらだれでもこんな恋愛がしたいと思えるので、自分自身の恋愛モードを盛り上げて行くにはとても良いドラマです。


もちろん。山Pファンや北川景子ファンも見ていいと思いますが、あまりにも2人がお似合いなので、もしかしたら熱狂的なファンの人はやいてしまうかもしれません。


でも、お互いのファンとして北川景子を自分に当てはめたり、逆に山Pになってみたりする事で、自分の大好きな芸能人と恋愛している気分になるかもしれませんから、そう言う人も見てみて下さいね。

 

これからそのドラマを観ようと思っている方へのアドバイス


このドラマを見る時は、たっぷり時間を作った方がいいと思います。


そしてたくさんの人と見るよりは1人で見た方が泣きたい時に泣けますし、イラっとするシーンもあるので、それに1人でいらついたりできるようにしておいた方が良いと思います。


何度も言いますが、特に最後のシーンは涙なしに見れないので、絶対に1人で見てください。


後は泣いてしまうのでハンカチやティッシュを用意しましょう。夜に見てしまうと次の日に目が腫れたままになりますから、朝かお昼に見ると良いでしょう。

 

既に終わったドラマですから、全話通して見れてしまうので、きっと、これを見始めると私のように見るのが止まらなくなってしまうので、きちんと時間をたっぷり取って、できれば連休中に見ることをお勧めします。

 

カンタンな自己紹介・プロフィール


お酒を飲みながら友達とくだらない事を話すのが大好きです。よくバラエティ番組を見ながらその内容を友達と話したりしてげらげら笑っています。海外ドラマも大好きで、デスパやOCはかなりハマって見ていました。